オワキムハンセンのMMAベット日記

オワキムハンセンです。ブログを引っ越ししました!ここではUFC, Bellator, PFL, ライジンベットなどのベット分析記事を上げていきます!コメントなどで自分のベットや予想を自由に乗せてもらってもかまいません。ブックメーカーは1xbetを使っています!

UFC 227 分析

予想勝者は色付きです

 ディラショー vs ガーブラント 2

 ディラショーとITD(試合が判定に行かない)にベットしています。お互いがお互いをKOするパワーを持っているので、ITDは硬いと思っています。また、ディラショーへのベットですが、これは前回の試合から改善の余地が多いのもディラショーだと思ったからです。ガーブラントにはパンチしかありません。ディラショーにはカウンター、キック、テイクダウンなどたくさんの手があるので、作戦の変更の余地もたくさんあると思います。

 ジョンソン vs セフード 2

 この試合はセフードにベットしています。これはセフードが勝つというよりも、オッズやセフードへの期待からのベットです。一回目はセフードがジョンソンのクリンチに対応できずに負けてしまいましたが、セフードの成長速度を考えると対策できるのではないかと思います。他のファイターはテイクダウンを気にするためできなかったですが、セフードがロー、ジャブを身につけた場合、かなり効果的に使えるのではないかなと思っています。スタミナを温存するように待ちのスタイルでエドガーを相手にしたアルドのようなファイトスタイルで戦えば勝算があると思います。しかし、成長しているという前提付きである上、ジョンソンも毎回成長しているので硬いベットではありません。

 スワンソン vs イカ

 この試合はモイカノのフィニッシュ勝利にベットしています。この試合モイカノはホロウェイがやったようにミドルやカウンターパンチでスワンソンを削っていくと思います。しかもモイカノはテイクダウンもあります。自分はスワンソンがスタミナを起こし、モイカノにサブミッションされると思っています。

 ヴィアナ vs アルドリッチ

 この試合はITDにベットしています。ヴィアナが全試合をフィニッシュしています。アルドリッチグラップリングに弱点があるので、そこをヴィアナがサブミッションするのではないかと考えています。

 サントス vs ホーランド

 この試合はITDと2ラウンドアンダーにベットしています。ホーランドの試合を見てみましたが、一発はあるけどかなり荒い印象でした。だから、自分はサントスのカウンターが炸裂するか、ホーランドが一発でサントスをKOするという予想で、どちらが買ってもOKなITDとそれよりオッズのいい2ラウンドにもベットしました。

 ムニョス vs ジョンズ

 この試合はジョンズの判定勝ちにベットしています。ムニョスのテイクダウンが強くなく、ジョンズのテイクダウンディフェンスが悪くないので、この試合は基本的にスタンドになると思います。ムニョスはタフですが、テクニカルな打撃をするわけではないので、フットワークのいいジョンズが打撃で上回る可能性も高いと思います。

 サイモン vs ジャクソン

 この試合はジャクソンにベットしています。サイズ差が結構あり、ジャクソンがサウスポーなので、サイモンがテイクダウンを仕掛けづらい距離です。打撃でジャクソンが優勢で、テイクダウンされてもサイモンがコントロールできないと思います。

 セイレス vs モラエス

 この試合はモラエスにベットしています。セイレスが爆発力がありますが、荒いのでカウンターが鋭く、キックをうまく使えるモラエスが勝つのではないかなと思っています。セイレスはおそらくスタミナが良くないと思います。

 テイラー vs チャン

 この試合はチャンとITDにベットしています。チャンがすべての面で上回るのではないかと思っています。チャンのスタミナに疑問が残りますが、おそらくフィニッシュするのではないかと思います。

 ヴェラ vs ブレン

 この試合はヴェラとITDにベットしています。ヴェラが打撃で上回るので、ブレンはテイクダウンを仕掛けるしかないと思いますが、それは思うツボでそこがヴェラの一番の強みです。ヴェラがサブミッション勝ちすると思います。

 質問やご意見があれば、ここのコメント欄やツイッターで気軽にお願いします!