オワキムハンセンのMMAベット日記

オワキムハンセンです。ブログを引っ越ししました!ここではUFC, Bellator, PFL, ライジンベットなどのベット分析記事を上げていきます!コメントなどで自分のベットや予想を自由に乗せてもらってもかまいません。ブックメーカーは1xbetを使っています!

UFC Fight Night 135 ゲイジー vs ヴィック 分析

今回の自分のベットはこちらです

(bet365となっていますが、1xbetが選択できなかったためそうしています)

 https://www.betmma.tips/KIM+MMA

予想勝者は色付きです

 ゲイジー vs ヴィック

 2,3ラウンドオーバー、ヴィックの判定勝ちに賭けています。個人的にこの試合が序盤に終わるイメージが浮かばないです。ゲイジーが2連続でKOされていますが、かなり頑丈であることは間違いないです。ヴィックからしてもこの試合はビッグチャンスなのでKOを狙うよりも前回みたいにリーチを活かして安全に戦うと思います。勝負に関してはゲイジーのローがどのくらい効くかにかかっていますが、ヴィックがリーチが長く、フットワークがいいためゲイジーがローの距離を掴みづらいと思います。

 ジョンソン vs フィリ

 この試合はジョンソンに賭けています。フィリは相手にプレッシャーをかけられると手数が減り、テイクダウンを狙うようになります。ジョンソンはプレッシャーをかけているときに強いファイターです。サイズもフィリと大して変わらず、サウスポーなのでタックルを切りやすいと思います。フィリがグラウンドのコントロールがいいファイターではありません。

 エレンバーガー vs バーバーレナ

 この試合はアンダー2ラウンドとバーバーレナのKOに賭けています。エレンバーガーはもう終わったファイターだと思います。打たれ強くパンチ力が強いのが良さでしたが、打たれ弱くなり、パンチの思いっきりがなくなりました。バーバーレナはKOパワーがあり、打撃の精度も高いです。バーバーレナのKOは硬いと思います。

 モラガ vs フィゲレード

 フィゲレードにベットしています。フィゲレードはかなりの実力者だと思います。フィゲレードにはフライ級とは思えないパンチ力があり、モラガが気軽にローを蹴れないと思います。また、フィゲレードは素晴らしい柔術レスリングを持っているためテイクダウンディフェンスの良くないモラガ相手に相性がいいと思いました。

 クラウス vs アウベス

 クラウスにベットしています。クラウスはサイズが大きく、そのリーチを活かすような打撃をします。アウベスはインファイトからクリンチに持ち込むダーティーボクシングを得意としています。クラウスの打撃が軽いので打たれ強いアウベスが無視してクリンチを組む可能性が高いと思いますが、クラウスがアウベスのクリンチからうまく逃れたり、逆にボディに膝でダメージを与えることができれば、アウトファイトで勝算は充分あると思います。

 サンチェス vs ペレス

 サンチェスにベットしています。サンチェスはレスリングのベースがあり、それを元に思いっきりパンチを振って行くファイターです。スタミナと顎が弱点だと思われます。しかし、ペレスもスタミナがよくなく、サンチェスをKOするほどのパンチ力はなさそうです。ペレスはグラップラーですが、過去の試合を見ててもそんなにレスリングが強い感じはしないです。なので、打撃でサンチェスが勝つのではないかなと予想しています。

 カルダーウッド vs ファリア

 カルダーウッドにベットしています。ファリアはレスリングディフェンス、グラウンドに深刻な弱点を抱えています。ファリアがハイキックが強力ですが、カルダーウッドが打たれ強く、タフなのでプレッシャーをかけながらテイクダウンを狙っていくと思います。

 ヤーヤ vs サンダース

 サンダースにベットしています。サンダースにはレスリングのベースがあり、フィジカルが非常に強く、クリンチが得意です。なのでヤーヤが簡単にテイクダウンできる相手ではないと思います。クリンチでも膝などで削り、グラウンドでもトップを取れたら普通に殴れると思います。打撃も当然サンダースです。ただ、サンダースにはやらかし癖があるのが心配です笑。